2008年度版 大ヒット商品はこれだ!  

あなたの暮らしを変える話題の口コミ情報

知ってしまったら欲しくなる商品、試してみたいサービス、今だかつてなかったビジネス。
景気回復を願う全ての人々に読み応え十分の永久保存本。


トレンド企業の扉住まいグルメ健康美容生活レジャービジネススポーツビークル
HOME>バブル景気よ、もう一度!イケイケギャルの復活を恋う
バブル景気よ、もう一度!イケイケギャルの復活を恋う
photo
photo
photo
おとなしくて控えめな「コンサバ系」が流行して、もう何年がたつだろう。
「無難に合わせやすい服」「場所を選ばずに着られる服」そんな守りの姿勢をたまには取っ払ってみてはいかがだろうか? 目指すはバブル時代を沸かせた、あのスタイル!

今からさかのぼること20数年、1985年にプラザ合意がなされると、急速な円高に導かれ、バブル時代に突入した。土地や株の価格が上がり、高級自動車やリゾートマンション、美術品、ゴルフ会員権などが飛ぶように売れる。体にフィットしたセクシーさを強調するボディコンシャスな服(ボディコン)を着て、ディスコのお立ち台で踊り明かす「イケイケギャル」も登場するようになった。彼女たちがジュリ扇と呼ばれる扇子を片手に、ジュリアナダンスで狂喜乱舞する「ジュリアナ東京」が話題になったのもこの時期だ。

ところがバブルが崩壊後、右肩上がりで伸び続けてきた経済成長は幕を閉じ、時代は大きな変革期に突入した。大量生産・大量消費の時代は終わりを告げ、経済は成長型から循環型へとシフト。ファッションビジネスにおいても、多様化・個性化した成熟した消費者の欲求にどのように応えられるかが緊急課題となった。ユニクロの台頭や、かつては消費の主役だったデパートの相次ぐ経営破綻、グッチやコーチなどの若返りを図った老舗ブランドの再生はその証ともいえるだろう。9・11やイラク戦争など混沌とする世界情勢と長引く平成不況の中、消費マインドは冷え込んでいる。

しかし、一方ではかつてのような華々しさの復活を願う声も存在している。メリハリのある素敵なスタイルで周囲を魅了したボディコン……とまではいかなくとも、一世を風靡したセクシーでゴージャスな衣装を、あえてこの冷え込んだ舞台で花咲かせてみてはいかがだろうか。バブル期を彷彿とさせる服を身にまとい颯爽と街を歩けば、取り巻く社会も少なからず「イケイケ」になってくるはずだ。

 
株式会社Hot Clothing
TEL/042-379-7228 FAX/042-401-0090
http://www.hotclothing.net/

[トップページへ戻る]

▲ページトップへ
HOME>バブル景気よ、もう一度!イケイケギャルの復活を恋う
各情報は、編集者の評価に基づき紹介しています。人によっては、効果などの点で個人差がありますので、ご了承下さい。
掲載後に内容や、サービス、価格、料金などに変更が生じる場合がありますので、必ずお問い合せの上ご確認下さい。
掲載者側の事情でホームページが閉鎖、移動しリンクが切れている場合があります。その際はご容赦下さい。
(C)2008 Mr.Partner Co.Ltd.「2008年度版 大ヒット商品はこれだ!」