トレンド
HOMEコラム >|12345678
photo
photo
 
alan(アラン、阿蘭)
チベット民族であり、丹巴県美人谷で育つ。 中国四川省出身。 エイベックス・チャイナ、エイベックス・エンタテインメント所属。 2007年11月、菊池一仁のプロデュースにより日本デビューした実力派。 「レッドクリフPart I」に引き続き、「レッドクリフPart II」の主題歌「久遠の河」で、多くの人の心をつかみ、グローバルな人気を不動のものにした。そのしなやかなルックスで、モデルとしても活躍。
チベットから日本へ。アジアを、世界をつなぐ 「久遠(くおん)の河」の輝ける歌姫の声が響いて

2009年の封切り以降、猛スピードで観客動員数を上げ続けた映画「レッドクリフPartII」の主題歌でも話題のディーバとは。

 果てしない大地を思わせる歌声で我々を魅了するのは、alan。2009年4月に公開した映画「レッドクリフPartII」│未来への最終決戦│」の主題歌「久遠の河」で、その実力と人気を世界中に花開かせているアーティストだ。前作レッドクリフPartI」の主題歌「心・戦〜RED CLIFF〜」で既にワールドワイドな活躍をしている彼女は、チベット民族であり、中国四川省出身の歌手。2007年に日本デビューし、サビの部分をチベット民謡独特の高音フェイクを駆使して歌いあげる美声が話題に。2009年3月にリリースしたファーストアルバム「Voice of EARTH」はチャートを賑わせる。  美しき存在感と親しみやすいキャラクターが人気のalanは、テレビ出演でも画面を和ませ、現在「AneCan」のモデルとしても活躍中。2005年春、中国のインディーズ歌手であり、解放軍中国藝術学院声楽科の学生だった彼女は、エイベックスがアジア進出に向けて行なった「avex China新人発掘オーディション」に参加。学校の制服である軍服姿で二胡を演奏しながら歌を披露し、著名プロデューサーや作曲家たちの心をも奪ったのである。  こうして、我々のもとに、名曲に乗せて彼女の歌声が届くようになる。「愛と平和を伝えるシンガー」として、自身の歌がアジア諸国の架け橋になるよう、今日も歌うalan。そのミラクルヴォイスは、我々の心を一つにつなぐ。
alanオフィシャルブログ http://ameblo.jp/alan-avex/
HOMEコラム >|12345678