井形慶子 イギリス
トレンド 企業の扉 ビジネス 商品開発物語 グルメ 住まい レジャー ライフ ヘルス ビューティー スピリチュアル
  HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
  掲載クライアント
シータヒーリング認定 マスター&サイエンス
インストラクター
七辿響−なとおん− 代表 島袋孝子氏
自分の人生の主人公は『自分自身』
シータヒーリングは自己改革の新しいツールです
悩みの原因を取り除くには自分自身と仲良くなること

 「皆さんは自分自身の悩みをどのように対処していますか? いろんな悩みがありますが、自分の深い感情に気付かないふりをしたり、その場限りの気分転換をして、単に気を紛らわすだけで終わってしまい、感情をむりやり閉じ込めてしまうことはありませんか? この様に圧縮された感情というものは、いつかふとした事がきっかけとなって噴出し、心を圧迫し、場合によっては身体にまでストレスの影響を与えてしまう事があります。」こう話すのは、シータヒーリング認定マスターサイエンスインストラクターであり『七辿響ーなとおんー』代表の島袋孝子さんだ。嫁姑・夫婦・親子・職場の上司や同僚との人間関係に始まって、自分の心と身体、経済的な悩みなど、私達の悩みは数多くある中で、まず何を優先にヒーリングしていくかというと、「自分自身との関係です。」と島袋代表は断言する。「自分自身との仲が良くないと、物事は前に進みません。最初に取り上げてヒーリングするのは自分自身との関係なのです。」と。人から誉められるのが苦手だったり、誉められると居心地が悪くなって反対に相手を疑ってしまったり、誉められる価値がない人間だと思いこみ、自分を過小評価してしまったり……。さらに、何故かいつも人から八つ当たりされたり、怒りをぶつけられてばかりいる……思い当たる節がある方も少なくないはずだ。そして、このパターンが人生の中で何度も繰り返されがちなのだという。それはなぜか? 潜在意識の中に【私は他人のネガティブな感情のはけ口の役割をしなければならない】という思考パターンが入っている場合が多いからだと島袋代表は言う。→《私は怒りを引き寄せる事なしに、どのようにして日常を過ごすか知っています。》など、ポジティブな感覚・感情を潜在意識に呼び覚まして、思考パターンの置き換えを行うことによって、自己価値を認識し、本来の自分自身の輝きをどんどん取り戻していくという。「シータヒーリングはとてもシンプルで、パワフルなんです。」と語る。

シータヒーリングで毎日を楽しく力強く、豊かさを引き寄せよう

 クリアリングが進んでいく過程で、過去の思いが次々に湧きあがってきて、あの時辛かった、嫌だった、深い悲しみや怒り・憤り・憎しみなど、よっぽどこれまでの感情が蓄積されていたんだという事に本人が気付いて、心が軽くなって驚く事もあるそう。臓器のパーツごとにクリアリングしていく「インチュイティブ・アナトミー」のコースが好評だとか。潜在意識に働きかけて自分で自分のケアができるようになり、さらに他人にもヒーリングが可能になるという。「できれば基礎セミナーの前に個人セッションを受けられる事をお勧めします。丁寧に感情を解放すると日常生活でも変化が現れ、気になっていた人間関係がグッと気楽なものになってきます。感覚が開いてきて、セミナーでの学びがさらにスムーズなものになるのです。」と島袋代表。三日間の基礎セミナー受講後には、「シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー」という資格を取得できるという。基礎DNAの次は応用DNA、豊かさと願いの実現、インチュイティブ・アナトミー、ワールドリレーションズ、DNA3と続いている。マイナスの思い込みを払拭して、自分自身の価値を再認識し、輝く笑顔、自信と喜びに溢れた人生を自分自身に許可し、心身の健康と豊かさを引き寄せていく、そのシータヒーリングの扉を叩いてみてはいかがだろう。
(ライター/前川定)
 
七辿響−なとおん−
TEL/090-1179-3551 Eメール/spacevibration@gmail.com
   
  ホームページ   http://natoon.jp/ 七辿響ーなとおんー 島袋孝子オフィシャルサイト
    シータヒーリング本部 ヴァイアナの米国ネイチャーパスシータヒーリング英語 オフィシャルサイト
      http://www.thetahealing.com/
    シータヒーリング・ジャパン ヴァイアナの米国ネイチャーパス日本支部
    シータヒーリング日本語オフィシャルサイト
      http://www.thetajapan.com/
   
  HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
イギリス情報誌●ミスター・パートナー 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-13-16旭ビル4F TEL.03-3352-8107 FAX.03-3352-8605
(C)2011 Mr.Partner Co.Ltd. 「読者が選ぶ売れすじ大賞 2011」