井形慶子 イギリス
  HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8
  掲載クライアント

『出口太郎行政書士事務所』 行政書士 出口太郎氏
お困りのことはありませんか! 悩み解消のために事業と暮らしの法律アドバイザーが相談サポート致します。暮らしの顧問として、(暮らしを守るための法律の専門家―契約等)貴方の暮らしや高齢者の被害を未然に防ぐ方法や成年後見制度の活用方法を助言し、事業承継対策として、遺留分に関する民法の特例(平成21年3月1日に施行)の活用。
市民の暮らしを守るサポーター
「街の法律家」行政書士を味方につける

 行政書士とはどんな仕事なのだろう。実はご存じない方も多いのではないだろうか。世田谷で地元から厚い信頼を寄せられている『出口太郎行政書士事務所』の出口太郎所長に、行政書士の仕事について教えていただいた。「行政書士は、法律専門国家資格者のなかでも特に幅広い業務範囲をもっています。たとえば遺言書を作りたい、相続手続きをしたい、内容証明郵便を出したい、といった身近な法務サービスや、会社を作りたい、建設業、産業廃棄物業を始めたいといった企業へのサポートまで、市民の暮らしを支えるのが行政書士の仕事なのです」
 身近な法律トラブルの代表例といえば、やはり相続や遺言にまつわるものだろう。遺言書がないために遺族のトラブルが増加している。そのため、近年、日本でも遺言書を残したいという方が増えている。正しく要件を満たした遺言書を作成するためには、プロにチェックしてもらうのが一番。ご自分で書いた遺言書の添削も受付している。遺言書の知識や事例・チェックシートなども送ってくれるので、書類は苦手という方にも安心だ。また、毎年2回4月と10月に「失敗しない相続手続きセミナー」を開催。毎月第4日曜日には無料法律相談会を開き、市民の相談にあたっている。
 ほかにも、悪質商法やクーリング・オフといった契約に関するトラブルの解決や、離婚問題など、難しい問題にも力を発揮。高齢化社会の進む現在、成年後見制度の活用などについても相談が増えているという。身近なトラブルを法律の知識を駆使して解決し、市民の暮らしを守る、頼れる「街の法律家」なのだ。
 市民の味方として、高い倫理観を持ち、常に公正・誠実に尽力する行政書士。悩みをお持ちの方や、遺言など将来にしっかりと備えておきたい方は、ぜひ一度行政書士に相談してみてはいかがだろうか。
(ライター/石井奈緒子)
 
出口太郎行政書士事務所
TEL/03-3302-6301
 
ホームページ http://deguchi.gyosei.or.jp/
霊感透視占い師・精霊妙花先生
1952年生まれ、59歳。この世に生まれ落ちた者はみな「堕天使」と説く堕天使呪術の創始者。
ウェスト45センチ! まるで歩く着せ替え人形のような美のカリスマ
精霊妙花先生が「堕天使美生術」でその秘密を公開!

 「堕天使美生術」
 まずは写真をみてほしい。この美女は霊感透視占い師「精霊妙花」先生。画家であり、ロックバンド「堕天使」リーダー、幻想空間デザイナーなど多くの顔を持つ才女である。ウエスト45センチ、まるで歩く着せ替え人形のような抜群のプロポーション。しかし驚くのはまだ早い。なんと精霊妙花先生は1952年生まれ、59歳なのだ。失礼ながら見た目はギャル。永遠の若さを得られるという泉の水を飲んだかのような、まさに美魔女。いったいなぜそんなに若いのか。……まさか美容整形とか?
「(笑)もしこの世の美容整形で若く美しくいようと思ったら、何百万円もかかるでしょうね。私の若さの秘密は、自ら編み出した「『堕天使美人化粧』と『堕天使美体術』によるのです。そしてこれらによる生き方の総称が『堕天使美生術』です」
 すべての人は天より生まれ落ちた元天使であり、それを悟るのが「あの世的(霊的)堕天使美人化粧」のポイントなのだと精霊妙花先生。どんな顔立ちの人でも、たとえどんなに年をとり老けこんでしまった人でも、わずか30分で劇的に若く美しくなり、しかも一瞬で上品な色気とオーラに包まれ20代・30代の若さに変貌してしまうと言う! にわかに信じがたい話しだが、先生の美貌こそ論より証拠だろう。また、どんな顔立ちの人であっても、ひと目見ただけで、どこをどのようにすればその人を美しく変身させることが出来るか、格好よくできるかが瞬時にわかるという。これは画家としての天性の才能、美的センスがあればこそ。心の問題や生き方をサポートするだけでなく、見た目の美しさをもサポートできる占い師は、日本広しといえども精霊妙花先生だけではないだろうか。
堕天使美人化粧・美体術によりどんな年齢の人でも「愛され人生」を手に入れられる秘密が明かされた本「精霊妙花の堕天使美生術」は2012年3月に発売予定! ホームページよりご購入下さい♥
(ライター/石井奈緒子)
 
精霊妙花の部屋
TEL/0120-720-421
 
ホームページ http://www3.point.ne.jp/seireimyoukanoheya/

環境に配慮したコンセプトの商品で
生活のシーンを便利にしてくれる

  「朝日電器 株式会社」は配線器具、照明器具、補修パーツ、AVアクセサリー、セキュリティーなどの電器用品をはじめ、生活の様々なシーンで役に立つ1万種に及ぶ商品を取扱い、その約50%が自社のオリジナルブランド。企画から販売、物流にいたるまで一貫した業務を行っている。環境への配慮を重要だと考え、省エネルギー、省資源の考え方を商品企画から販売、物流にいたるモノづくりの全工程に活している。
 同社では節電などの人々の意識が変わってきた中で、エコで便利な新商品を提案している。その一つは、いざというときのスペアリモコンとして好評だった、主要13社のエアコンに使える汎用リモコン『RC-22AC』にプログラムタイマー機能が付いた新エアコンリモコン 『RC-32AC』。使いやすくやさしいユニバーサルデザインとして生まれ変わった同リモコンはプログラムタイマー機能で、24時間 ON/OFF 自由自在。切り忘れ防止とか、節電で力を発揮する。二つ目の商品は自転車用センサー付きLEDライト『ハイパワーヘッドライト』。自転車のハンドルパイプに簡単取付けができ、「常時点灯」か「点滅」の点灯パターンを選べる。振動・明暗センサー搭載し、暗い場所で走り出すと自動点灯、止まると約5秒後に自動消灯する、優れもの。三つ目は屋外用『LEDセンサーライト』。電池式とソーラー発電式の二種があり、コンセントのない場所への設置が可能。配線が必要ないので、玄関や庭、駐車場などの設置に便利だ。
 同社はこれらライフスタイルを提案できる商品で新たな市場をリードしつつ、我々をより豊かな暮らしのステージに導いてくれるだろう。
(ライター/本名広男)
 
朝日電器 株式会社
 
  ホームページ http://www.elpa.co.jp/
デコレーション好きにはたまらない
繊細なデコアートでオリジナルなオシャレを

 携帯電話のデコレーションが好きな方は必見。化粧品や小物、車用品やヘルメットなど、ありとあらゆる物にデコレーションを施している「オンラインデコショップ TGC」。車が好きなドライバーなら外観のみならず、内観にもこだわりたいもの。自分だけのオリジナルアイテムが出来ると人気なのが、『デコレーションルームミラーカバー』だ。デコ電でお馴染みのデコレーションをミラーカバーに施すだけで、出来上がりはオシャレで本格的。ヘルメットに立体の『スカルデコレーション』を施した商品は、お部屋に飾れば部屋のオブジェとしても最適。『デコピン』を中心とした小物類も、チームの仲間と、友達同士お揃いで購入したり、山羊の毛をふんだんに使用した高級『フェイスブラシ』は、オーダーで軸の部分にイニシャルなどを入れて女性への誕生日プレゼントとして贈られる人も多い。「TGC」のデコレーションは、全てスワロフスキー社のクリスタルストーンを1粒1粒丁寧にハンドメイドで制作された日本製で、手作りならではのデザインが実現。世界で1つだけのオリジナルアイテムをお手軽に作れ楽しめる。
(ライター/瀬戸正人)
 
オンラインデコショップ TGC
TEL/082-855-4651
 
ホームページ http://www.tgc2001.com/
HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8
イギリス情報誌●ミスター・パートナー 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-13-16旭ビル4F TEL.03-3352-8107 FAX.03-3352-8605
(C)2012 Mr.Partner Co.Ltd. 「ブームの真相 2012」