井形慶子 イギリス
  HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8
  掲載クライアント

身体設計士 姫奈一美さん
六本木で国内初の「頭蓋骨エステサロン」をオープンし、テレビ雑誌など各種メディアで紹介される。
今、話題の頭蓋骨エステ
老廃物をとりのぞき小顔や脳の活性化をうながす

 頭蓋骨エステとボディライン形成で話題のエステサロン『身体設計事務所』のオーナー姫奈一美さんの施術の予約は常時2ヶ月は埋まっている状態。著名人や、声が出やすくなることもあって声優さんが通っているとか。そんな姫奈さんが頭蓋骨エステを始めたきっかけを「今は『頭蓋骨エステ』という言葉が注目されてきましたが、三年前は一般的に知られてなく、当店が走りだったのではないでしょうか。この頭蓋骨エステの施術は私のオリジナルで、様々な方法を取り入れて開発しました」と語る。
 最近増えてきた頭蓋骨エステ。整体の一種である頭蓋骨矯正を頭蓋骨エステといっている場合があるという。
「小顔矯正を頭蓋骨エステと名をつけているところもあります。当店では、整体や矯正とは違い、特別な手法で老廃物をすっきり流します。頭蓋骨の骨の繋ぎ目に老廃物が溜まると溝が開いてくるので、老廃物を流すと、自然と本来の骨の位置に戻ります。それによって、歪みがなくなり、より健康な状態になることを目的としています。」
 小顔やアンチエイジング等の美の効果と肩こりや頭痛等の健康の効果を同時にケアできるため、マッサージとエステ両方にいかれていた方が、この頭蓋骨エステ一本にしぼられたケースが多いとか。エステサロンということで意外だが男性の利用もあり、五十肩・ストレス疲労・抜け毛などいろいろな症状の方が来られています。「パソコンを使う方はもちろん、営業職の方にもいらしていただきたいと思います。脳の活性化を図れるし、人と会うお仕事なので、お顔のケアができるということでメリットは多いと思います」という。脳の活性化や健康への配慮ができる上、小顔の効果も得られるとあっては女性はもちろん現代のストレス社会の中で働くビジネスマンにも最適の施術ではないだろうか。
(ライター/朝霞瑞穂)
 
身体設計事務所 頭蓋骨エステサロン
 
ホームページ http://tb-design.jp

『アイビケン 株式会社』
代表取締役 鈴木玲子さん
サラブレッド由来・高級プラセンタで
体の中から美しさを取り戻そう

 いつまでも若く美しくありたい。それは世界中の女性の永遠の願い。ビューティー情報なら見逃せないという貴女ならきっと「プラセンタ」をご存じだろう。最高級の滋養強壮・若がえりの特効薬として古来より珍重されてきた「プラセンタ」。エジプトの女王クレオパトラの美容法であり、中国の始皇帝も不老長寿の妙薬として用いていたという。
「プラセンタとは、胎盤を意味する英語なんですよ」と教えてくれたのは、『アイビケン株式会社』代表取締役の鈴木玲子さん。胎盤というと、赤ちゃんを育てるものですよね?
「赤ちゃんは受精卵からわずか10カ月の短期間に、重さ約3㎏もの大きさに成長します。この驚異的な生命力を育む胎盤は、豊富な栄養と多くの有効成分を含んでいるからです。だから、動物のお母さんは出産後自分のプラセンタを食べて、体力を回復しているんですよ」実は鈴木さんは現在48歳。大学生と高校生のお子さんがいるとは思えない若々しさにただただ唖然。若さと美しさの秘密はやっぱり? 「これも15年前にプラセンタに出会ったおかげだと思います」とにっこり。

ニュージーランドで育ったサラブレッドのプラセンタ
 このプラセンタのエキスを高濃度で抽出・凝縮したのが、『アイビケン』の『サラブレッドプラセンタゴールド』だ。ニュージーランドの契約牧場で、ストレスなくのびのびと育った健康的なサラブレッドの胎盤のみを使用。徹底したチェック後、さらにニュージーランド農林省の企画・検査をクリアしたものだけを製品化。また、ウイルスクリアランス試験を実施し、血液やホルモンもすべて除去。人が口にするものだけに、安全性へのこだわりは並大抵ではない。
「当社のサラブレッドプラセンタゴールドは、皆さんに良さを体感していただけるよう、高濃度で豊富な成分をお届けできる〝酵素分解法〟を採用しています」と鈴木さん。プラセンタに含まれる栄養素は、アミノ酸、タンパク質、ビタミン、核酸、活性ペプチドなど。プラセンタの成分の中でも特筆すべきは「線維芽細胞増殖因子」。これは代謝を活発にさせ、細胞分裂を促す成長因子だ。コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す線維芽細胞が活発になることで、生き生きとした肌作り、アンチエイジング効果が期待できる。「お体のお悩み全般、滋養、美容によいのです。プラセンタには体の内側からのケアが期待できる成分が自然のままの状態で混和しているため、全身の器官の機能低下を補う力を持っています。ですから、複合的なお悩みにも期待できるんですよ」

使ったその日に効果を実感! お肌に嬉しい変化が
 鈴木代表のもとには、サラブレッドプラセンタゴールドの効果を実感した喜びの声が、続々と届いているという。「中学生の息子と一緒に飲んでいます。毎朝何度起こしても起きられなかった子がちゃんと起きて朝ごはんを食べてでかけるようになりました。私は肌にツヤが出てクリーム要らずに! お手入れがとても楽になりました」(Kさん45歳)。「これにはびっくりです。スタートした初日から、寝付きが良くなったんです。3、4日ごろから、肌の変化に気付きました。肌触りがシットリしてきたと感じます」(Kさん53歳)。「疲れやすく、気持ちも沈みがちだった体も回復力が高まったようで、知らず知らず気持ちも前向きになり、活動的に過ごしています」(Mさん55歳)。
 10年前のお肌と健康を実感したい貴女に、自信を持ってお勧めする高級プラセンタ「サラブレッドプラセンタゴールド」。もっともっと若さと美しさに磨きをかけて、生き生きとした人生を楽しもう。
(ライター/石井奈緒子)
 
アイビケン 株式会社
TEL/0120-306-114
 
ホームページ http://www.aibiken.co.jp/
世界中のセレブも愛用するナチュラルシャンプー
天然素材を使用した優しいヘアケアプロダクト

 美と気品、健康をテーマに天然素材を使った高品質なヘアケア商品を開発・販売している「サンナホル」。
『サンナホルシャンプー』(医薬部外品)は、髪に優しい天然成分を主成分とするシャンプー。「髪の美しさは頭皮の改善から(地肌の健康)」という考えのもとサンナホルシャンプーの泡が頭皮を保護、さらに泡パックで髪の毛の油分や水分を保ち、美しく健康的な輝きを与える。世界中のセレブも愛用しているシャンプーは、17種類のハーブが配合されているのでシャンプーなのにリンス・トリートメント効果もある優れもの。全国の美容院でも使用され、全国の百貨店・ホテルで販売されている信頼の品質。
『サンナホル 髪のケアエッセンス』は、ノンシリコンの洗い流さないヘアトリートメント。最近人気のノンシリコン商品は、髪の毛に余分な化学製品が付着しないので水分や栄養分の吸収力を高め、髪本来の健康を取り戻す。洗い流さない手軽さは、洗い上がりの髪の時でも朝のスタイリングの時にも自由に使える。嫌なベタつきもないので頭皮に負担をかけず髪のセットも簡単。アミノ酸などの髪の美容成分が髪の毛のダメージを改善へと導くので、ハリとコシが生まれ、傷んだ髪一本一本に潤いを与え、しっとりとサラサラで艶のある髪に。セットの仕方次第では、プロ使用のスタイル剤に早変わり。ふんわりスタイルからボリュームダウンのサラサラスタイルまで思い通りのヘアスタイルに。ノンシリコン・無着色・無香料はお肌のデリケートな方にも配慮した髪の美容液。どちらも優しい自然の成分を主成分としているオススメのヘアケアプロダクト。
(ライター/瀬戸正人)
 
株式会社 サンナホル
TEL/0422-67-0090
 
ホームページ http://www.sunnahoru.co.jp/
栃木県宇都宮にある「Healing salon grace」は、溢れんばかりの花とアロマに満ちた素敵なサロン。ayaさんの優しさ、癒しを求めて、県内はもちろん全国から人々が訪れている。
本当の自分を見つけたいあなたへ
スピリチュアルな世界の扉を開くスクール

 「私は普通の人間です。先生って呼ばれることはなにか違う気がする」穏やかにほほ笑みながらそう話すgrece ayaさん。彼女が力を入れているのは、スクールやワークショップ活動だ。「セッションを何度繰り返しても良くならない、という方がいらっしゃいます。それは悩み、苦しみの根本が解決できないから。人は苦しみが続くと、逆にそこに依存してしまうことがあるのです。それを避けるためにも、スクールやワークショップを通じ、自分自身を見出していただけたらと思います」
 現在開講中のスクールは「アロマホリスティックケア」「ネイチャーコミュニケーション」「フラワーエッセンスコース」など6講座。全3日間の「アロマホリスティックケア」講座は愛と調和、喜び、美しさを体感するレムリア時代の花療法だ。エッセンシャルオイルの波動・共鳴により肉体をデトックス。スピリチュアルライトボディを強化していく。「ネイチャーコミュニケーション」講座はチャネリング、透視リーディングヒーリング、直感力を高めるベーシックアドバンスコース。花や植物、大自然とのふれあい、語らいを通し、ありのままのスピリットの目覚めを促す。
 どんな悩みも、根本的に解決するためには、自分で気づくことが大切、とayaさん。他人から言われたことや、理屈を学ぶだけでは、その場限りの納得で終わってしまう。問題点を自分の中で明確化し、気づくことが重要なのだ。それはayaさん自身の体験や経験から得てきたことでもあるという。「ヒーリングに関する能力を通じて、人の役に立てることが嬉しい」とayaさん。その人と一緒に楽しいことがしたい、という思いのこもった講座は、いつも和やかでみんなの笑顔が溢れている。
(ライター/石井奈緒子)
 
Healing salon grace
TEL/028-621-2441
 
ホームページ http://www.grace-celebration.com/
HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8
イギリス情報誌●ミスター・パートナー 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-13-16旭ビル4F TEL.03-3352-8107 FAX.03-3352-8605
(C)2012 Mr.Partner Co.Ltd. 「ブームの真相 2012」